ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ザルツ
ザルツ

2020年01月12日

瀬戸内の島アジング(2020-1)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノ ザルツです。

例年なら島アジングは年明けからシーズンオフなのですが、暖冬なので寒さに耐えれそうなのと、まだまだアジが釣れているみたいなので渡ってみました。

今回は侍さん、いたっちさん、ともぞーさん、ザルツの4人で渡りました。

人は少ないだろうから早く行かなくても大丈夫だろうけど、いつもの早い時間に渡りゆっくり準備。

まだ明るいので釣れないと思うけど退屈なので投げてみる。

外はアタリが無いので、もしかしたらと思って内向きに投げてみると来た♪

16:42
瀬戸内の島アジング(2020-1)

まずまずのサイズが釣れた(^Д^)

勿論たまたまでその後は釣れません。

暗くなってからようやく本格的に釣れ始め、沖の底で良型が釣れ始めた。

良型はガッツリ食ってくれるので、スプリットで手っ取り早く釣って行く。

初ストラディック使いましたが、何とも滑らかな巻きと、良型の引きに良い感じでドラグが出てくれる。

確かに高評価がうなずける性能ですね!



豆も混ざりながらですが、良型率としてはまずまずなので、今日は楽しめそう!?

19:09
瀬戸内の島アジング(2020-1)

楽しい良型は何処かへ旅立ったみたいで、豆に偏ってきた(-_-;)

20:48
瀬戸内の島アジング(2020-1)


徐々に状況は悪化していく・・・

豆すら反応が無くなった(-。-;)

時間は早いが移動を決断した。

21:26
瀬戸内の島アジング(2020-1)

移動したポイントでは豆は釣れるみたいだが、良型は皆無。

しかも豆が夕マヅメの豆より更に小さく全然引きません(・_・;)

来たー!と思ったらサバでした。

0:06
瀬戸内の島アジング(2020-1)

あまりの小ささにテンションがだだ下がり。

豆は昨年末に十分な数釣ったので、数が少なくとも良型を釣りたい!

ここで更に移動する事にした。

0:49
瀬戸内の島アジング(2020-1)

次のポイントも豆しか釣れそうに無いし、反応が悪いので早々に移動する事にした。

1:58
瀬戸内の島アジング(2020-1)

流石に次が最後のポイントになるが、夕方ポイントに入るか、更に違うポイントに行くかでしたが、朝マヅメラッシュを期待して夕方ポイントへ戻る事にしました。

失敗だったかな(_□_;)!!

豆も全然アタりません。

一気に4人とも寝落ち( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

私は寒くてあまり寝れずに起きてしまったので、暇つぶしに投げるとたまに豆が釣れる。

朝マヅメラッシュに期待したが、激渋豆がたまに釣れる状態が朝まで続き終了。

5:53
瀬戸内の島アジング(2020-1)

よほど良い情報が入らない限り、島アジングはシーズンオフにします。

この決心を覆す、良い情報を待ってます(笑)




本日の釣果

アジ・・・72匹
※良型:13匹 豆:59匹



《2020年アジ釣果》

72匹



【タックル】

スプリット用
ロッド:オリムピック コルト GCRTS-6102L-HS

リール:シマノ(SHIMANO) 19ストラディック 1000S

ライン:メジャークラフト 弾丸 ライトゲーム AJI ポリエステル 200m 0.3号

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb

ジグヘッド用
ロッド:TICT(ティクト)SRAM(スラム) UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:ダイワ(Daiwa)17セオリー 2004H

ライン:シマノ(SHIMANO) 19ストラディック 1000S

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3lb




【おススメロッド】








【おススメリール】











にほんブログ村 釣りブログへ





このブログの人気記事
このワームはホンマに凄いな!
このワームはホンマに凄いな!

スプリット・Mキャロに最強の軽量ジグヘッド
スプリット・Mキャロに最強の軽量ジグヘッド

レインズのワームケース!大量収納で省スペース!!
レインズのワームケース!大量収納で省スペース!!

21コルト発売してた!
21コルト発売してた!

釣具の福袋
釣具の福袋

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
21年最新アジングロッド月下美人MXアジング
アジング・メバリングにワームがズレにくく掛かりが良いジグヘッド!
レインズのワームケース!大量収納で省スペース!!
スプリット・Mキャロに最強の軽量ジグヘッド
釣具の福袋
このワームはホンマに凄いな!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 21年最新アジングロッド月下美人MXアジング (2021-09-18 20:19)
 21コルト発売してた! (2021-06-27 16:32)
 アジング・メバリングにワームがズレにくく掛かりが良いジグヘッド! (2021-06-12 12:00)
 レインズのワームケース!大量収納で省スペース!! (2021-05-12 19:04)
 ニッシンの2021年最新アジングロッド!カッコ良いんです!! (2021-05-01 19:00)
 スプリット・Mキャロに最強の軽量ジグヘッド (2021-01-11 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
いつの間にか2nd立ち上げですか!
アフィリエイトはなかなかですね(^^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2020年01月13日 17:26
もりぴーさん

たぶん効果無いだろうと思いながら頑張っています(^_^;)
あっちのブログをたたまないと、こっちは伸びないかな。
因みにコメント返信が分からず困りました。
Posted by ザルツザルツ at 2020年01月14日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸内の島アジング(2020-1)
    コメント(2)