ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ザルツ

2019年12月31日

姫路メバリング(2019-14)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノ ザルツです。

島アジングで2019年は釣り納めのつもりでしたが(-_-;)

昨日家族で出掛けて、曇ってるし風無いのでメバル釣れそう・・・

帰宅が20:30でしたが、それから準備して21:00出発( ̄◇ ̄;)

流石に自分でも暴走気味かなと思いました(笑)

メバルホームポイントへ行ってみると、やはり風が全然無く、曇っているので最高の釣り日和です。

しかしこんなにコンディションが良い時は釣れないもの(^^;)

全然アタりません(-_-)

汁なしで頑張るつもりでしたが、あまりにアタリが無いのでガルプに変更。

すると沖の表層で一撃必殺!

汁パワー恐るべし。

撮影中に逃亡された(;`O´)o

また釣れば良いが、やはりたまたまだったみたいで、アタリが有りません。

いつもの表層を意識しながら探っていると、やっと1匹目小さいけど来ました。

姫路メバリング(2019-14)

その後表層、中層、底と色々探るが反応が得られない。

基本ガシラは掛かるがリリース。

途中からあまりにメバルが釣れないので、マシなガシラはキープ(^^;)

スプリットも試してみましたがダメでした。

昨日の雨が良くなかったのかな。

無謀ながらがまかつのモニター商品を試す事にした。

ひたすら投げ倒し、やっと来た!

姫路メバリング(2019-14)

そろそろ本気で釣らないと釣果が寂しすぎるので、モニター商品はやめて汁(~_~;)

長時間やってると、ポツポツ拾えるんですが、今日はホンマに(ノ-×。)ダメ。

急に風が強くなり、海がバサバサなってきたので、1.2gジグ単に変更し探ると、活性が上がったのかアタリ頻発!

アタリ4発有るも、1匹しか上げれませんでした。

少ないメバル釣果のパターン?は沖の表層で、テンション弱めの時でした。

フロートが良さそうですが持ってきていませんでした。

更に右からの横風爆風になり、1.5gジグ単に変更してやってみる。

沖の表層で若干テンションを抜いた瞬間にアタりが有り、フッキング成功して今日一の引き☆彡

20UPかな(^Д^)

バラシ(´;ω;`)

もう帰る。

それにしても1.5gで距離を稼ぐだけでも状況は変わるかもしれませんね。

勉強にはなったので帰ります。

2019年は釣り納めjは渋い感じで終わりました。

また来年釣りまくります!!

では、よいお年を♪

本日の釣果

メバル・・・4匹

《2019メバル釣果》

104匹

【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X4 アップグレード 0.3号 6lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb